介護士えんすけの副業による小遣い稼ぎと日々の気づきと…

介護士えんすけが小遣い稼ぎのための副業のやりかたをおしえます。

4月から働き始めた新卒のきみたちへ~

こんにちは~
小遣い稼ぎの記事もアフィリエイトの事まで書けてとりあえず自分の中で一区切りついてるえんすけです。

もちろんお小遣い稼ぎの記事はこれからも更新して行くので期待してて下さい。

さて、今日は今年学校を卒業して新たに社会人として働き始めた方々のために記事を書きたいと思います。

もう10日くらい働いたんじゃないでしょうか?
どうですか?
キツイという人も少なく無いのではないでしょうかね。

なんでもそうですけど、慣れるまでって大変ですよね~汗

仕事の内容、職場の人たち…覚えること多いし、気を使って体力使って

正直疲れます!

慣れてしまえばこっちのものなんですけどね♪
ただ慣れるのにも個人個人スピードがあると思います。
1ヶ月で覚える人もいれば、1年くらいかけてじっくり吸収していく人もいます。

会社側からすると即戦力になる人材の方がありがたいのかもしれないですけど、えんすけはそれが全てではないと思います。

「それはきれいごとだ!」っていう人もいるかもしれないですけど、それはその人の価値観がそこにしかないだけだと思います。

実際、仕事は出来るけど人間性に問題がある人と仕事をしたいと思う人がどれだけいますかね?

逆に仕事はテキパキと出来ないけど人間味に溢れてる人と仕事をしたいという人の方が多いのではないでしょうか。

仕事って個人プレーの職場もありますけど、どちらかというとチームプレーの職場の方が多いです。

そういう場所で一番大事なのってコミュニケーション能力と真面目に仕事に取り組むひたむきさだと思います。
もちろん仕事がテキパキと出来るにこしたことはないですけど、それはおいおい身につけて行けばいい話です。

真面目に働いている後輩はかわいいですからね。

あ、でも失敗にも限度はありますからね(汗)
その限度内でいかに仕事を身につけれるかはあなた次第だと思います。

もしその「限度内」ってので身につけることが出来ないなら…
その仕事に向かないのかもしれないですね(汗)

仕事が出来ないのがあなたの力量のせいなのか仕事が大変すぎるせいなのかはわかりませんが、ムリして体を壊したりするよりはキッパリ区切りをつけるのも一つの選択です。

だってそうでしょう?
その仕事のせいで自分の人生一生棒に振るようなことになって損するのはあなたですからね(汗)

もちろん「自分はまだ頑張れるし!」という方は続けるべきですけどね。

長くなってしまいましたね(汗)

何が言いたかったかというと、
自分が思う限界まで頑張って、それでもダメなら辞めても仕方ない!
くらいの心の余裕を持って、あとは真面目に、元気に、ひたむきに仕事を頑張りましょう!ってことです。

副業でもそうですけど、間違ってないやり方で頑張れば必ず結果って残せます!

人生楽しみなが頑張りましょう♪